TSUNAGU一覧

りゅう

女性の悩み相談師、りゅうです。

 

 

茨城生まれ、茨城育ち。

三姉妹の末っ子の息子で、

姉と2人姉弟。

 

 

女性の多い環境で育ったせいか、非常に残念ながら(苦笑)、女性とは恋愛関係になるよりも悩み相談を受けることが多い人生を歩んできました。

 

・小学校の担任の先生は全員女性

・高校では女子多めの文系の道を選び

・大学は私立文系アート系で周りは9割が女性

・会社勤めをしても、部下は9割が女性

 

友人にも驚かれるくらい、女性からの悩み相談をひっきりなしに受けてきました。

平均して週に5名、最低 月間 20名くらいのお悩み相談を受けています。

 

 

たとえば…

 

「結婚した旦那の顔がほんとに気に入らない。どうしたらいいですか?」

「もう転職し続けて5社目だけど、どこもいいと思えない。いい会社ありませんか?」

「彼氏の車の内装のセンスがなさすぎるんですが、どうしたらいい?」

「地方に住んでるのに自動車が免停になっちゃって、自動車学校がダルいです」

「旦那に子育てを『手伝おうか?』って言われるのがムカつく」

 

とかとか、そんな感じから、人生を左右するような相談まで幅広いです。

どんな悩みも、その女性にとって大切なものだと常々思いながらお話を聞いています。

※どんな内容でも個人情報は決して漏らしません。

 

 

上記含め、大別するとジャンルとしてはこんな感じ。

 

・仕事に関する相談

・恋愛や家族のことの相談

・将来に関する相談

 

 

ちなみに私自身の本業は、いま3社目のウェブ系の会社を経営しています。

相談を受ける際のモットーは、

 

・最後までちゃんと聞く

・話を遮ってアドバイスをしない

 

の2つです。

そのせいか、「話しているだけで安心してきた」とか「気持ちが軽くなった」、「ポジティブな気持ちになった」、「そんな解決策があるんだってハッとしました」などはよく言われるご感想です。

 

 

というわけで!

相談系の資格はなんも持ち合わせていませんが、お茶を飲みながらお話を聞くことはできますよ。

まずは、お気軽にお問い合わせください(^^)

 

 

  • この人のイベントに参加したい (50)

share

TwitterFacebook

© 2018 LifeHack